2020/01/20 22:10

店頭で販売をする際、ミニ水盤やこの陶剣山を見て

「どんなふうに活けていいかわからない・・」
なんてお話をされるかたが多くいらっしゃるのですが、そんな時は

「庭にある野草なんかを気軽にさしてください」なんて簡単に説明するのですが、
そんな私も生け花の心得は全くありません。

皆さんに気軽に花を飾っていただくためにもワタシが率先して活けてみようと思います。

しかも気軽に

というわけで、

庭で立ち枯れしていた小さなネコジャラシ(?)を引っこ抜いてそのまま陶剣山にさしてみました。

抜いた形をそのままさしただけですが、ドライフラワーみたいでなかなかいい感じじゃないでしょうか?

こんな感じで本当に気軽にやっていただけたらと思います。
まさしく今はやりの「こういうのでいいんだよ」です(^^)

ワタシもお花の心得がないままどんどんやっていきたいと思います!