2020/02/13 23:14

2月だというのに暖かいです。
田んぼ道を通っていても、そろそろ春の花が勘違いして出てきそうな雰囲気です。

庭の雑草もそろそろ本格化してきました。
ワタシは花の名前はわからないので緑の芽が出てきただけではピンとこないのですが、これはもう花が咲きていました。
調べてみると、恐らくナズナだそうです。

別名ペンペン草。名前はもちろん知っています。
ナズナという名前も知っている。そしてこの花もいつも見て知っている・・

この花がナズナだという事が今回調べてわかりました。

先日のホトケノザもそうですし、この機会にいろいろ花の名前を覚えてみようと思います。


というわけで、一束摘んで陶剣山の真ん中にさしてみました。生えているままの状態です。この状態で地上から生えていたわけですが、なかなかの躍動感です。キャラクター某が歌って踊っているようにも見えなくもありません。正解がわからないのでこのまま飾っておこうとも思ったのですが、ちょっとうるさい気もしたのでちょっと間引いてみることに。



・・・間引きすぎでしょうか?

空いた空間にちょっと仲間が欲しくなりますね。今後の課題にします。